伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩 「自分の足で歩いている」

 

 

 


励まされたかもしれない

けど   慰められたわけじゃない

ただ   その人の考え方を聞いて  涙が出た

 


共感したけれど

自分が頭の中で描いた通りに

生きられるわけじゃない現実に

なんだかわくわくしてもいる

 


自分で歩いているこの感覚が

とても嬉しくて

でも 一人で生きているわけじゃなければ

独りで生きているわけでもない

 


誰かに支えられて

誰かを時に支えながら

みんな 自分の足で歩いている

 


生き方は十人十色

だけど 「明日死んでも後悔は無い」

と言い切るその人が

ただ単純に羨ましいし

ただ 人として格好良いと 思った

 


この世界を知らなければ

きっと出会わなかったひとたち

みんな夢を抱えながら

今を生きているんだ