伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「馬鹿の集まり」

 

 

 

 

 


想像力が無い人間が多すぎる

その一言が膨大な数集まれば

それは人さえ殺してしまう 凶器になるって事

そんな簡単なことも分からないのか

 


そして 「事が起こった後」慌てて 削除 鍵アカ

馬鹿が多すぎるんだ

 


誰だって きっと耐えられないよ

あんな数の同じ一言を浴びせられて

耐えられる人なんて きっと居ない

 


なんで「個性」を認めてあげられないのか

なんで 人と少し違うだけで

その人を変人扱いするのか

いつから そんな心が狭い人間が増えたんだ

この世界には…

 


死んだら 終わりだよ

全て お終い

それがいいだなんて思う人がもしいたなら

周りの信頼できる人に頼って欲しい

お願いだから 独りで抱えないで

独りで抱えた後 いい結果にはならないから 絶対に