伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「負けてあげない」

 

 

 

思い出すのは いつかの悔し涙

私は 心をどこに置いてきてしまったんだろう

 


思い出すのは あの日の痛み

私は 心をどこにしまってしまったんだろう

 


悲しい 苦しい と思いながら

顔だけ笑っている

心を どこかに置いてきてしまったみたいに

空っぽな 笑顔

 


でも 考えてもよく分からない

自分が 情けないのか?

愛しい人の力になれない事が?

それとも

この後の試練が 怖いのか?

 


今の私は そんなに弱くない

理不尽に 怒ったりもしない

優しさを 履き違えたりもしない

 


なのに なにか 足りない気がする

自分に なにか 足りない気がする

 


もっと なにか出来るはずだ

今の私なら

もっともっと 高みを目指していいはず

 


大丈夫だよ

今の自分に満足しない姿

人に優しくできる姿

全て 魅力で 強みなんだから

 


”負けてあげない”