伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「嘘と未来」

 

 

 

あの言葉は 嘘じゃなかった

今 それが嘘になってしまっても

あのときはきっと 本音だった

 


あの言葉は 嘘じゃなかった

そう信じなければ

きっと 耐えられなくなる 心

 


「言葉なんて こんな頼りないものはない」

なんて思ってしまっても 仕方ない 今は

 


「人なんて」「言葉なんて」って

思ってしまっても

それはきっと 今だけ

 


その人がこの世の全てではなければ

その人次第でいくらでも変えていける「言葉」

 


私はもっと 信じなければいけない

私はもっと 頑張れる きっと

 


今この瞬間が全てではない

今もし 立ち止まっても きっと大丈夫

何十年後には きっと笑って話せる思い出になる

 


きっと大丈夫だから

明日も 生きていこう