伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「自分が強くなる為の壁」

 


いつかの傷を いつまでも 思い出して

忘れられる気配がないのは

それを 僕が 忘れたくないからなのか

それとも 忘れちゃいけないからなのか

 


「負」の感情があるから

「楽」の感情が輝くって

みんなわかっているそんなことも

たまに忘れかけてしまうから

また「負」を思い出させるかのように

その出来後が 起きるのか

 


全てに意味があって

あの痛みにも この苦しみにも

きっと理由と意味があるなら

無駄なんかじゃなくて

自分が生き抜くための 壁

自分が強くなるための 壁

 


きっと大丈夫だよ

君は こんな壁ごときに

負ける奴じゃないって

僕は信じてるし

力になりたいって 思うよ

 


その壁を 乗り越えるのか

壊すのか 扉を作って味方にするのか

自分次第でやり方は沢山ある

 


独りで抱えないで

きっと味方はいるよ

少なくとも僕は 味方だから

 


僕の言葉がちゃんと響く心が君にはあるから

その心さえ無くさなければ

大丈夫 きっと 大丈夫だよ