伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「誇るべき存在」

 


わたしは 貶されるために

生まれてきたわけじゃない

わたしは 我慢するために

生まれてきたわけでもない

 


自分を守れるのは   自分だけ

 


例え 酷いことを言われたって

例え 扱いがおざなりだったって

わたしは もっと 誇るべき存在だから

気にしなくて大丈夫

 


そんな下品な扱いしかしない奴は

こっちからお断り でいいんだよ

 


何様?俺様?

自分には相応しくないって?

笑わせてくれんじゃん

言っとくけど

釣り合う釣り合わないを気にした時点で

君の負けだから

 


なんでって?

人間なんて十人十色

みんな色が違って当たり前なの

その個性を 天秤にかけた時点で

意味の無い試合ってこのこと

 


わたしは わたし

私は私なりの良いところ 悪いところがあって

君には君なりの良いところ 悪いところがある

それを ぜんぶひっくるめて

好きだって言えるのが「愛」だから

 


誰だって間違えるよ

大切なのは そのあと どう行動できるか

どう 誠意を持って対応できるか

 


大丈夫

わたしは魅力的だよ

大丈夫

君だって魅力的なんだから