伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「新しい出会いの椅子」

いつか見かけたディズニー映画の

「こんなに苦しむのなら

出会わなければ良かった」

っていう台詞に対して

「君を知らずに

100年生きるよりずっと良い」

っていう言葉は

ほんとにその通りだと思った

 


苦しみも含めて  それは出会えた醍醐味

苦しみがあるから 楽しみや喜びは輝く

どちらが欠けても 意味が無い

 


例えばさ 縁がなかった人が離れていったとしても

それに執着しなくてもいいんだよ

「新しい出会いの椅子」を空けてくれたんだから

きっと 君にもっと縁がある人が

そこに座ることになる

なら  ありがとうって言わなきゃね

 


それに感謝できたなら

そんな綺麗な心を持つ君を

きっとみんなほっとかないよね

 


大丈夫だよ

君はもう あの頃の弱い君じゃない

こんなに早く切り替えられたじゃない

だからきっと大丈夫

 


離れていった人に執着して悲しむより

今隣にいてくれる人を大切にしようよ

時間は永遠では無い

限られた時間を より楽しく過ごすため

そばにいてくれる人と 笑い合おうよ

限られた時間を 有意義に使おう

 


全部自分次第なんだよ

泣くも笑うも全て自分次第

君を幸せにできるのは 君だけ