伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「一度裏切った人は 二度と信じない」

 

 

 

離れたいなら離れればいい

私には縁のなかったひと

 


裏切りたいなら裏切ればいい

心が寂しい人なんだな

私は裏切る側には絶対になりたくない

 


いつだって 離れる人 裏切る人は

絶えず現れては消えていく

 


だから私は 「自分は離れないよ」って

その言葉だけは絶対に信用していない

 


そんな言葉があってもなくても

離れない人は 絶対離れないから

 


簡単にブロックしちゃう人って

縁を無駄にしているし

自分の考え方を

自分の中で勝手に正当化して

自分が正しいと 自分は悪くないと

信じてやまない ただのおバカ

せいぜい その寂しい生き方

いつまでも繰り返してろよ

一度裏切った人は

二度と信じない