伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「振り向かずに走り抜いてね」

 

 

 

またあんな思いをしなきゃいけないの?

また あんなどん底みたいな思いを…?

 


なんで 離れていくの?

なんで 嘘ついたの?

 


「ずっといるよ」って言葉を

私は信じた

でも彼は 離れて行った

 


わたしの前と同じように

同じように彼女に笑う彼の横顔を

私はあと何回 見れるんだろう

 


彼の描く未来像を 邪魔したくないし

きっと そんな資格もなにもないけど

 


何が正解なのかなんて

誰にも分からなくて

 


誰かが笑えば誰かが泣くこの世界で

もし 今は私が泣く方でも

「諦めたくない」って

「きっといつか私も笑うから」って

そう諦めなければ

きっといつか 本当に叶うから

 


今は泣いてもいいよ

大丈夫

泣き疲れて 涙が枯れたら

また前を向けるよ

 


後ろ向いたっていいんだよ

道がそれていばら道になったって

その歩いてきた道全て

君の力になっていて

君の人生を彩る素敵な色になっている

 


ただ 世界でただひとりの

あなたに出会えた奇跡を

私は誇りに思うし

偶然なんかじゃなくて

必然であり「運命」だった

この出会いに感謝して

私はこれからも生きていく

 


大丈夫

それがあなたの決めた道なら

誰が何と言おうと

私は背中を押すよ

大丈夫だから

振り向かずに走り抜いてね