伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「遅咲きの狂い咲き」

 

 

たとえ なにがあっても

自分の周りの狭い世界が 全てでは無くて

ちょっとその世界から離れたら

支えてくれる人 優しい言葉をくれる人

楽しませてくれる人 が必ずいる

 


それは

逆回りに狂い始めた時計が 元に戻るように

それは

壊れたと思っていたコンパスが

その方向に行けと指すように

 


自分の経験の全ては

自分の糧となり 知識となる

無駄な瞬間なんて無い

全ては必然

起こるべくして起こった出来事

 


いつか 私をいじめたやつらへ

今 言葉を掛けるとしたら

私は「ありがとう」と言うだろう

 


なんでって?

あの時 耐えたから心が強くなれた

人を傷つけてはいけないと 学べた

こんな言葉を紡ぐことが出来るようになった

 


一石三鳥?

乗り越えるまで 長かったね

頑張ったね

大丈夫 これからの人生はきっと明るいよ

 


大きな花はね 咲くのに時間がかかるんだよ

だからね 少し遅咲きかもしれないけど

きっと 君っていう花も いつか咲くから

それまで 大切な人と笑い合いながら

待っていようか?

 


きっと感動するね

その花は きっとすごく綺麗なんだろうなぁ