伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「ほら なんでも来い!」

 

 

悲しい人間だな

可哀想な人間だな つくづく

 


自分は安全な場所にいて

他人を使って

他人を陥れ 金稼ぎ

言葉巧みに操り 簡単に裏切る

 


果たして 裏切ったことに気付いているのか?

気付いていなかったら

もう何も言えない 阿呆過ぎて

 


真面目にやってる方が馬鹿見るなんて

こんなふざけた世界はないよね

でもその生き方を曲げないのは

”きっといつか” 自分を見つけてくれる人がいて

”きっといつか” 報われる って

そう信じているからかな

 


思い出したよ 全部

あったかい言葉も あのときの感情も

全部 ぜんぶ

だから もう私は 忘れない

過ちは 繰り返さなければ

自分にとって 何にも負けない強みになる

 


だって 人は 乗り越えて生きていくから

全部 どんなことも吸収して

自分の一部にする

そして また 強くなれる

 


そう思ったらさ

ほら なんでも来い!って

気持ちにならない?

だって また強くなれるから