伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「変化」

 

 

 

 


いつからか 自分を責めなくなった

いつからか 私なんかって思わなくなった

 


なんでだろう

あんなに苦しかった気持ちも

どっか行っちゃったのかな

 


自分には 人と比べて

出来ないことがたくさんあると

落ち込んでばかりいた ずっと

 


人と比べる必要ないって

自分を大切にしようって

ずっとずっと言い聞かせてきたけど

なかなかできなかったんだ

 


たぶん 理由はわかってる

 


あなたに 出会ったから

 


だめなところはハッキリ言ってくれるあなたに

君は君のままでいいんだよって言葉に

いつだって 助けられてきて

いつだって 支えてもらってた

 


ほんとうにありがとう

やっと 心が軽くなった

 


あなたと歩いていく未来に

自分の足で歩いていく未来に

希望がたくさんあるから

 


きっと わたしはもう大丈夫

あんな風に無駄に自分を責めることは

もうきっと無い