伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「潮時~けじめ~」

 

 

 

自分のことを擁護するのも

自分は悪くないと思い続けるのも

そろそろ疲れた

だって私は 実際 周りを振り回してばかりだから

 


強がるのも

自分の傷を知らんぷりするのも

もう嫌だ

 


こんなに長い間自分のことを「社会不適合者」だと

思い続けていたら 私は きっと 潰れてしまう

自分で自分を 追い詰めてしまう

だって 今 こんなにも辛いじゃない

 


最悪の決断をする前に

今の生活を全て捨てて

お天道様に顔向けできる 生活が送りたい

 


ふっ と気を抜けば すぐ溢れてくる涙を

知らんぷりなんか もうできないよ

 


大切だからこそ

離れた方がいい関係も きっとある

近くにいて こんなにも 悩ませてしまうなら

きっと…

 


ただ この2年余りの時間は

私にとって もう二度と経験できない

そして 二度と経験してはいけない

貴重な時間だったからこそ

これからの1分1秒は 自分に優しく生きたいよ

 


人間なんて 結局 自分が一番可愛いんだ

自分に優しく生きてナンボだよ