伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「忘れてはいけないこと」

 

 

 

 


忘れてはいけないことが

あると思うんだ いつでも

 


自分のことを大切に思ってくれる人の存在

 


忘れてはいけないことが

あると思うんだ どんなときも

 


自分は独りだ という 勘違い

 


つらいとき くるしいとき

絶対忘れてはいけないこと

 


大切な人を 悲しませるかもしれない

という 想像

 


思い出して きっと

自分は独りだと 勘違いする前に

 


自分が一番つらいって 思えばいい

自分よりつらい人がいる なんて言葉

気休めにもならないから

 


つらいときに 自分をふるい立たすのは

自分に寄り添ってくれる人

自分に共感してくれる言葉

 


つらいときに 少しでもトゲのある言葉は

逆効果 真っ只中

 


思い出して

大切な人の

笑顔と涙を