伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「きっと君なら大丈夫」

Dearこめち

 

 

一日頑張ってくれた自分へ

ありがとうって

明日もよろしくねって言ってから寝ようか

 


大丈夫 自分のことは自分がいちばん良く知ってる

もし 今 大丈夫じゃないと思ってしまってたとしても

私は言い切るよ 「きっと君なら大丈夫」

 


優しくて実は繊細で傷つきやすくて

こんな世知辛い世界でよく頑張ってるよ

 


私は言葉の力を信じてるから

「たかが」とかは絶対言いたくない

人を傷つけるのも  人を癒すのも

言葉の力だから

 


「大丈夫」って  口癖にしてみたら?

本当に辛かったら言っちゃだめだけどさ

 


私は君に助けられたから

私に出来ることがあるなら

言って欲しい

 


独りじゃないよ