伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「ヒーロー」

 

 

 

ヒーローってさ

きっといつでも 君の味方なんだよね

だって 正義の味方だからさ

 


間違いを犯しても

また初心に戻って 頑張ってる君を

責める人がどこかにいるなら

そんなの僕だって許さないよ

 


裏切られることに慣れて

疑うことを辞めなくなった君を

僕はそんな君自身を

全部肯定し続けるよ

 


世界がみんな 君のことを責めても

僕だけは君の味方だから

理由なんて どうだっていいんだ

 


泣いてもいいよ

自分より辛い人がいるなんて言葉は

なんの励ましにも慰めにもならない

辛い時くらいさ

自分に甘くなっていいんだよ

 


大丈夫

僕がいるから

ほら ”絶対大丈夫だよ”