伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「出会いのきっかけ」

(Dear.K)

 

 

 

きっかけは私の勇気

その出会いは 一瞬にして

私の心を奪っていった

 


今なにしてるのかな とか

今日は何食べたのかな とか

つい 考えてしまう あなたのこと

 


この 世知辛い世の中で生きているから

きっと つらいことや悲しいこと

受け入れたくない現実も あるよね

 


でもね

全ては無駄なんかじゃない

全ての出来事があったからこそ

今のあなたがいる

私は今のあなただから 好きになった

過去のなにが欠けても だめなんだ

 


きっかけは あなたの笑顔

その笑顔は 一瞬にして

私の心を奪っていった

 


好きだから 一緒にいたくて

好きだから 衝突してしまうことも

きっとこれから あると思う

けどね きっとすぐ 仲直りしようね

 


まだ見ぬ明日 不安な未来も

あなたがいるだけで

なんだか世界が輝いて見えるから

 

 

頑張ってくれて ありがとう

願わくば 永遠に一緒にいられますように