伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「いつもここからがスタートだよ」

 


ふと見上げた 早朝近くの星空

キラキラ ずっと輝いていて

余りに  綺麗で…

泣きそうになったんだ

 


理不尽な出来事も

どんな嫌な出来事も

それは 君が乗り越えられるって

わかってるから 起こる

つまり君を選んでいるってこと

 


壁ってさ 目の前にあると

「これダメかもしれない」

って弱気になるけど

 


大丈夫なんだよね 案外

 


君の人生 まだまだ長い先の道を

あなたはどんな風に彩って 歩くの?

花とか植えてみたり

大切な人と歩いてみたり

 


雪が積もって 「もうだめかも」って

弱気になっても

雪が溶けたその下から

福寿草が顔を出していることに気づいて

それだけのことで

なんだか嬉しくなったり

 


きっとこれからもいろんなことがあるよね

でも 君なら絶対大丈夫

 


どんな出来事もきっと

君の人生っていうキャンバスを

彩ってくれる絵の具になるから

 


どうかそのキャンバスを

誰かと比べたりせず

羨ましくなって誰かのキャンバスを汚したりせずに

自分の絵を素敵にすることを考えよう

 


何度だってやり直せる

いつも ここからがスタートだよ