伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「思い通りにはさせない」

 

だれかの思い通りにはさせない
きっと幸せになってほしいから

 

 

 

 

 

だれかの思い通りにはならない
僕が笑顔にさせるから

 

 

 

 

ずっとずっと 我慢してきたのを知っているよ
つらいことも 嫌だなってことも 怒りも
だから あなたは そんなに強いんだよね

 

 

 

 

ずっとずっと 周りの最善を考えてた
そんなあなただから 好かれるんだよ

 

 

 

 

あなたを傷つけただれかを
僕は絶対に許さない
そして 忘れない

 

 

 

 

あなたはいつだって
我慢ばっかりして
周りのことばっかり考えて
自分のことは二の次で
でもだから
これからは
僕が一番にあなたのことを考えるよ

 

 

 

 


だれかの思い通りにはさせない
「負」ばかり撒き散らす
だれかとは違うから

 

 

 

 

だれかの思い通りにはならない
「笑顔」の力は何よりも強いって
もう証明されてるんだよ