伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「はじめて」

 

 

 

はじめて「失いたくない」と思った

今まで 人なんて結局離れていく って

私から 手を離したことも たくさんあった

 


はじめて「離しちゃいけない」と思った

こんな人には もうきっと 出会えない

 


何を話しても 目をそらすことなく

私の気持ちになって 聞いてくれた

どんな内容でも 受け止めてくれた

 


そのとき 思ったんだ

「この人を失いたくない」

「この人の手を離しちゃいけない」

「もっと大切にしたい」

 


今まで そんな気持ちになったことは

多分なかったなぁ

 


この人のために 綺麗でいたいって

この人のために 元気でいたいって

そんな基本的なことも 忘れてたのかな

 


ほんとうに ありがとう

出会えて良かった