伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「そばにいるよ」

 

 

 

どうして 自分ばっかり

どうして 上手くいかない

 


どんなに泣いたって

たとえどんなに 叫んでも

きっと無くならない

この心の涙と

吐き出したい気持ちは

 


どうやったら 消えてくれるの?

 


「僕はそばにいるよ」

「君を見捨てたりなんかしない」

「だって 君はあのとき 僕を見捨てなかったから」

 


普段なかなか言えないことだけど

本当はいつも 思っていることなんだ

 


僕の一番辛い時期に

そばに居てくれた君を

たとえ傷つける輩がいたなら

僕は 全身全霊で

君の味方をしに行くから

 


雨はいつか必ず止むんだよ

ってよく言うけど

止むまでの時間が辛いんだよね

 


わかってるよ

大丈夫

そばにいるよ