伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「この瞬間を 明日を 未来を」

 

 

 

どうやって生きてきたら

「甘やかされて」いて

どうやって生きてきたら

そうじゃないかなんて

 


はっきりいって どっちでも良くないか

そいつの性格次第で

どんな環境で育ったって

良い子は良い子だし

逆もまた然り

 


要するに 羨ましいんだろ?

いい環境で育った奴が

なのに甘ったれた事ばっか言うから

腹が立ったんだろ?

 


でもさ だからって

やっていい事と悪いことはあるのに...

 


”あの出来事”は

2ヶ月近く経つ今でも

私の心を蝕み

闇に引きずり込もうとする

 


もし時間が戻るなら

なんて

夢みたいなこと考えたりして

 


でも どんなに悔やんでも

もう時間は戻らないから

 


過去を悔やんで今を無駄にするより

この瞬間を 明日を 未来を

どう生きていくか

どんな明日にするか

なにを目標に 頑張るか

それの方が大事だから