伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「私の生きる意味」

 


周りの人に恵まれてる

そう友達に言った事があった

「それは貴方の人徳だよ」と言われて

人徳の意味がよくわからず

調べたら 1行目に

「人徳がある は最高の褒め言葉」と書いてあった

読み進めると 嬉しくて

涙が止まらなくなった

 


誕生日近くなり

しばらくLINEもしていなかった友達から

LINEが来た

「誕生日プレゼント何がいい?」

仲良い友達2人からも別々に

「誕生日プレゼント何がいい?」

と聞かれた

この歳になってまだ

こんなに自分のことを祝ってくれる

友達という財産がたくさんいる

 


私のブログを薦めて以来

しばらく会っていなかった人に

久々に会ったとき こう言われた

「ブログ3周くらい読みましたよ

周りにもブログ薦めたけど

泣きそうになったとは誰にも言えなかった」

 


最近嬉しかったことの数々

ここに 意味がある

私の生きる意味が確かにある