伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「当たり前=幸せ」

 

多くの人にとっての「普通=当たり前」
それはわたしにとっては違った
それに気づいたのは高校生のとき

 

 

 

 

 

生きる上でのすべては
決して当たり前なんかじゃなくて

 

 

 

 

 

暮らす上でのすべてを
できて普通なんて思ったことなかった

 

 

 

 

 

多くの人が「普通にできること」
例えば仕事 恋愛 友達
すべて普通にはこなせなかったけど

 

 

 

 

 

そして 気付いた
「普通=当たり前」じゃなく

 

 

 

 

 

わたしにとっては
「普通=幸せ」
「当たり前=幸せ」
だったんだ…って

 

 

 

 

 

なにが普通で
なにが当たり前なのか
その基準も人によりけりだし
普通の基準なんて私にはよくわからないけど

 

 

 

 

 

当たり前なんて 絶対 思いたくない
そう誓った日から
私の毎日は キラキラ 輝いている

 

 

 

ーーーーーーーーおわりーーーーーーー

 

たとえば誰かに優しくされて

「こんなの普通だよ」って言われても

わたしには普通じゃなかった。

その「普通」は涙が出るほど嬉しかった。

当時の気持ちは 色褪せることなく

今も私の心を潤している