伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「だからなに?」

比べてもどうしようもないこと
毎日毎日 考えて考えて
パンクしそうになって


ある日 ふっ と思った
「だからなに?」
あの子が羨ましい?
「だからなに?」
今の自分は、幸せじゃないって?
そんなことないんだ きっと


あの頃は泣けなかったね
いちばん辛かったあの時は
感覚が麻痺して
泣き方がわからなかった


今は、泣けているね
だから、大丈夫
悲し涙っていう吐き出し口もあるし
嬉し涙っていう素敵な気持ちも忘れていない


つらかったら
つらいって言っていいんだって
あの日の君が教えてくれたんだ


ーーーーーおわりーーーーー

最近、つらいことがあって
あまり調子良くはないのですが、
そんなときだからこそ書けるものがある。
つらいからこそ、紡ぎ出せる言葉がある。

要は、自分が言われたい言葉を書いてるってことです。
とても良いストレス発散法。