伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「ひまわりのように」


ひまわりのように
ただひたすら 上だけを向いて
生きていけたら いいのに

 

 

 

 

 

そこに在る花たちは
求めもせず 雨に打たれて 風に吹かれても
ただひたすら 咲いている

 

 

 

 

 

そこに 人間とはまた違った強さが見えるから
私たちは "綺麗だな"と言う

 

 

 

 

 

"綺麗"って言葉は きっと その姿形だけじゃなくて
生き方や 発する言葉 人への接し方
さまざまなことを 含めているんだろうなぁ

 

 

 

 

 

でも 人間には "心"がある
だから 辛いときがたくさんあるんだけど
そういうとき 耐えることができる人
耐えて ピンチすらはねのけて
自分の肥やしにできる人に わたしはなりたい

 

 

 

 

 

つらいからやめる なんて 誰にでもできる
そこを どうやって 乗り越えていくか
そう考えていける人に わたしは なるよ

 

 

 

 


ーーーーーーーーおわりーーーーーーーーー
 
 

 

できたてほやほやです。

それにしても不思議だなぁ。

なんで、どれだけつらくて悲しくても

言葉にして吐き出すと

前向きになるんだろう。

 

さっき あんなに辛かったのに

もう今は「まだ頑張れる」って思ってる

 

本当、不思議だけど

こういうのを"才能"って

言ってくれる人がいることも

本当に嬉しい。

 

 

 
 
ここまで読んで頂いてありがとうございました。
各ソーシャルアカウントはこちらです。
お気軽にご連絡ください∩^ω^∩
Twitter ☆    http://twitter.com/cocoronohana622
Facebook  ☆   https://www.facebook.com/sakiitosuzu
Instagram ☆  https://www.instagram.com/itou_saki_s/ 
取材、インタビュー、お仕事などのご依頼は 
saki0906suzu0622@gmail.com までお願いします