伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「応援」

 

その連鎖を 断ち切るんだ

自分がそれに関わり続けている限り

その状況は 変わらない

 

 

 

その連鎖を 断ち切るんだ

そんな自分が嫌になっても

抜け出さない限り 何も変わらない

 

 

 

とことん闘って

新しい自分 発見しようよ

 

 

 

どうせ とか 私なんか とか

言わないで わかってるから 全部

だから 変わりたいんでしょ?

 

 

 

憎しみも 恨みも 悲しみも

マイナスは考え過ぎない事

そこからは何も生まれない

 

 

 

きみはこれからの人なのに

これからいろんな未来が来る

これからいろんな選択ができる

はずなのに

その”負”の状況に

選択を狭まれるなんてこと

望ましくないよね

 

 

 

大丈夫

見てくれている人は 必ずどこかにいる

 

 

 

私がいつも言う言葉

きみにもあげる

 

 

 

「たとえ一人だとしても

決して独りなんかじゃない」

 

 

 

言葉ひとつで 心が変わる

言葉ひとつで 心を変える

 

 

 

ーーーーーおわりーーーーーー

 

 

この詩は現在編集中の2冊目の詩集に載せようと

思っている詩です。

 

最近、大糸タイムスにも載りまして

「記事見たよ、感動した!」と言ってくださる方が

早速いて本当に嬉しかったです。

 

一言でも、感想を頂く時が書いていて良かったなぁと思う瞬間です。