伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「おまえは 悔しくないのか?」

 

虚しいのは 裏切りの現場
怒りは 向ける矛先も無く
涙は ただただ溢れた

 

 

 

 

「男は浮気する生き物」
だれしもがそう言うようになった昨今

 

 

 

 

おまえは だれだ?
おまえは 悔しくないのか?

 

 

 

 

おまえまで「浮気をする男」と
一緒にされているんだ
悔しくはないのか?

 

 

 

 

それとも おまえも同じ人間なのか?
「浮気をしない男もいる」と
わたしに 信じさせてもくれないのか?

 

 

 

 

「裏切り」が好きな人間なんていないはずなのに
誰でもきっと避けられるなら避けたいはずなのに

 

 

 

 

なぜ おまえは 簡単に裏切ろうとする?
「このひとは 自分一筋」と
わたしに夢さえ見させてくれないのか?

 

 

 

 

いいのか このままで
”自分の大切な人を 不安にさせている”
そんな危機感が足りないんだ

 

 

 

 

いつから この国には
人の気持ちがわからない人が
こんなにも溢れている?

 

 

 

 

虚しいのは 残酷な現実
怒りは 次の裏切りを生み
負の連鎖は 続いていく

 

 

 

 

おまえは だれだ?
おまえは 悔しくないのか?