伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「全部含めた貴方が好き」

 

もし、貴方の過去の痛みを
私も同じように受けたとしたら
きっと、とっくに私は自分から
この世界に終止符を打っている

 

 

 

 

そのくらい
そのくらいの痛みを背負っている

 

 

 

 

でも
でも、人を想う気持ちは忘れていない

 

 

 

 

今まで、どれだけ辛かったのかな
今まで、どれだけ苦しんできたのかな

 

 

 

 

全部は知らないけれど
両手一杯に広げても
きっと足りない
そんな気がする

 

 

 

 

どうしてそんなに優しいんだろうって
いろんな痛みを知ってるからだね

 

 

 

 

何があっても、決して怒らないのは
全て自分のせいにして
自分を責めて、悲しくなるからだよね

 

 

 

 

私が貴方の過去の女性の話をしないのは
興味がないからじゃない

 

 

 


その過去が
きっと今の貴方をつくっている

その過去があるから
今の貴方がいる

 

 

 

 

きっと全て
必要だった過去

 

 

 

 

そして、過ぎたことであり
今、貴方の隣にいるのはわたし
そう思っているから

 

 

 

 

きっと離れないから
ずっと離さないでね

 

 

 

 

もしなにかあったらね
ひとりで抱えないで
わたしに話してよね

 

 

 

 

私は貴方のことを尊敬してるんだよ
もちろんいい所ばかりじゃないけど
全部含めた貴方が好き

 

 

 

 

なにが欠けても、それは貴方じゃない
全部含めた貴方が、好き。 

 

 

 

ーーーーーーーーおわりーーーーーーーーー

 

どこかで読んだ方もいるかな??

 

久々?の、恋愛編でした(*´∀`*)