伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩 「ね、ひとりじゃないよね?」


人より 少し敏感で
人より 傷つきやすいから
ほんの些細なことで 不安になる   

 

 

傷つくことは 痛いし 苦しい
けれど 1ミリも無駄にはならない

 

 

母親って 偉大だよね
自分の母親を見て すごくそう感じる

 

 

子供が小さいうちは
母親としても新米だから
いろいろ泣きたいことも あるし
もちろん投げ出したくなることも ある

 

 

けどね
一緒に 成長していけばいいんだ
一緒に 成長していけると思うんだ

 

 

新米とはいえ 同じ人間として比べたら
母親の方が随分先輩だから
あなたの 優しさと 強さと 愛で
きっと乗り越えられるよ

 

 

ね、ひとりじゃないよね?
素敵なパパもいるし お姉ちゃんもいる
あと これから生まれてくる子供と
素敵な未来 いくらでも想像できるよね?

 

 

ひとりで 悩まないで
友達だって いるでしょう?

 

 

ね、ひとりじゃないよね?

 

 

ーーーーーーーーおわりーーーーーーー

 

今、不思議なことにこんな夜中に(深夜1:40)

アクセスがすごいあるんですが

いったい誰が見てくれているんだ??

 

 

この詩は、子供がいるママの友人に頼まれて書いた詩です。

まだ結婚には程遠いけど想像で!笑