伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「言葉の威力」

 

 

 

 

「言葉」が刃物にも勝る凶器になる ってことが

理解出来ていない馬鹿が多すぎるんだ

顔が見えないから?なんでも言えるよね?

対面でそんなこと言う勇気なんて

これっぽっちもない弱い人間

 


ひとりの人間を苦しめて

自殺するまで追い詰めた

不特定多数の大馬鹿野郎を

庇う気なんかさらさらないし

人殺しには人間扱いもしたくないくらいだけどね

 


言葉を扱う者として

有り得ないことをしている馬鹿が多すぎる

この世界に 嫌気がさす

 


いつから あなたは

あの子を見下してるの?

いつから あなたは

あの子より立場が上になったの?

 


同じだよね

同じ人間

 


なんで 人の傷付く言葉がわからないの?

自分が言われたらって

考えたことないでしょ?

だから麻痺しちゃうんだよ

 


死ねって言葉を言っちゃいけないなんて

小学生でもわかるよ

学ぼう?

小学生以下から、大人になろうよ。