伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「人形か 人間か」

 

 

人は簡単に裏切るよ

人は簡単に嘘をつくよ

 


そこにどんな代償があるのかも知らずに

 


なのに信じたくて

なのにそばにいて欲しくて

また繰り返す私は

浅はかなのだろうか

 


人に期待をするだけ無駄

そう思いたいのに

まだ求めてしまう私がいる

 


既読スルーしてれば済むと思っている馬鹿がいれば

未読スルーのまま放置する馬鹿もいれば

 


人の気持ちをなんだと思っているんだ?

自分から連絡断てば終わり?

 


お前らは 人間をなんだと思っているんだ?

自分さえ遊べば満足?

私は人形なのか?

 


ふざけるのもいい加減にしろよ

人を弄ぶのも ほどほどにしなよ

お前は何歳までそんなことを繰り返す?

身体だけ大人で中身は餓鬼

精神年齢は小学生にも比べ者にならないただの阿呆

小学生だって 何が痛いのかくらいわかる

そんな簡単なことも麻痺しているのか?

 


わかってるのか?

お前は人形を相手してるんじゃないんだ

そんなこともわからない

馬鹿だと思いたくはない