伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「魔法の言葉」

 

 

その言葉が 私にとって

どれだけ嬉しいもので

どれだけ欲しかったものか

きっと私にしかわからない

 


一度溢れた涙は

タガが外れたように 止まらなくて

こんなに心が切なくなるくらい

 


なにがあっても封じ込めて

自分で自分に「大丈夫」と

言い聞かせていたのだろうか

 


たぶん 私はきっと忘れない

たぶん 私はずっと忘れない

 


辛くなるたび 思い出すよ

もう大丈夫だから

あの言葉があれば 生きていける

 


なにがあっても 思い出せる

あの言葉があれば

私は幸せになれる

そんな気がする