伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「まぁいっか、生きてるから」

 


「まぁいっか、生きてるから」

悲しいことがあったって

ちょっと苦しかったって

 


「まぁいっか、生きてるから」

生きてればなんとかなる

生きてればやり直せるから

 


たとえばひとつ悲しかったって

学べることがあって

やり直しがきく道を歩いていて

そばには支えてくれる誰かの温かさがあるって

気付くことがみっつもあれば

 


大丈夫   マイナスにはならないから

大丈夫   人生にはプラスになったよ

 


この近い未来だけ見ていたら

きっと目を伏せたくなるときもある

けどね

うしろには自分の生きてきた証が

確かに残っていて

苦しみや痛み悲しみで人生は彩られるから

未来はきっと明るいよ

 


楽しかったことだけじゃ輝かないこの人生を

この痛みをどう彩に変えていくか

全て自分次第だよ

 


「まぁいっか、生きてるから」

「大丈夫、生きてるから」