伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「そこに お前の意思はないのか?」

 

 

 

 

 


誰が無理だって言ったんだ

じゃあお前は無理だと思うのか?

 


誰がやめとけって言ったんだ

じゃあお前はただ従うのか?

そこに お前の意思はないのか?

 


自分からやりたいから やる

挑戦することって そんなに難しいか?

 


反対されたからやめる?

そんなこと どうでもいいんだよ

お前はどう思うんだよ

お前の意志を聞いてるんだ

 


小学生だって 自分で決めることくらいできる

実行するかどうかは別でもね

 


ねえ その年齢で 反対されたからやめるって

どれだけ恥ずかしいことだか 理解してる?

ダサい大人に なりたいのか?

 


お前はどう思うんだよ

お前の意志を聞いてるんだ

そこに お前の意志はないのか?