伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「ほら」

 


ほら 涙なんていつまで流してるの?

ほら 顔を上げてみて

雲の合間に 青空が見えるね

 


わたしが 空を見上げて 

心が穏やかになったり 

なにか癒された気分になるのは

どこまでも続くこの空に

沢山の "可能性"とか "希望"や"未来"が

詰まっているような気がするから

 


空が 優しく笑ってくれるから

きっとわたしも笑顔になれるんだよ

 

 

 

ほら 下ばっか向いてたら損だよ

そうやって マイナスな言葉ばっか言って楽しい?

"わかってるけど"

けど?本当はわかってないから言ってるんでしょ?

"あなたには私の気持ちはわからないよ"

わからないよ  わたしはあなたじゃないから

でも あなたを理解しようとする気持ちはあるってこと  

それはわかってね