伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「だらしない大人」

 

 

 

逆ギレしてんじゃねぇよ

いつもいつもいつも おまえの癇癪に

振り回されるこっちの身にもなって?

 

 

 

ふざけるのもいい加減にしろよ

おまえ  幾つだよ

中学生のガキか?

 

 

 

いい歳した大人が 大声張り上げて

恥ずかしくないの?

それともなに?

ビビらせようってか?

 

 

 

ふざけるのも大概にしろよ

その大声聞く度にさ

あー  可哀想なひとだな

としか思えないんだよね

 

 

 

もっと   精神年齢鍛えようよ

いつまで自己中ちゃんでいるわけ?

 

 

 

 あなた、幾つだっけ?

”だらしない大人”

そんな風に思われて

恥ずかしくないならいいんじゃない?