伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「理解できない」


生きている中で 気を遣うことは勿論ある
けれど 少なくとも私は
気を遣いたくて遣っているわけじゃないし
嫌々言ったことは ほとんどない

 

 

 

 

 

でも人は 「お世辞」とか「社交辞令」だとか
思ってもいない言葉を操り
偽りの笑顔で 無駄な時間を過ごしている
そう思ってしまうのは私だけか?

 

 

 

 

 

そんなに疲れて 生き苦しい事を
なぜ続けているのか?
不思議で仕方ない

 

 

 

 

 

私にわからないのは
「思ってもいない言葉」を
言われて嬉しい人がいるのかどうか
そして なぜ それが
人々の「普通」になっているのか

 

 

 

 

 

「やめてしまえ」と言って
簡単にやめられないこともわかっている

 

けれどどうしてもそれが理解できない

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーおわりーーーーーーーーー
 
 先日に続き、人間の嫌な部分、

私には理解できない部分を書きました。

 

読んでいる方はどう思っているのか?

そこんとこを聞いてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 
 
ここまで読んで頂いてありがとうございました。
各ソーシャルアカウントはこちらです。
お気軽にご連絡ください∩^ω^∩
Twitter ☆    http://twitter.com/cocoronohana622
Facebook  ☆   https://www.facebook.com/sakiitosuzu
Instagram ☆  https://www.instagram.com/itou_saki_s/ 
取材、インタビュー、お仕事などのご依頼は 
saki0906suzu0622@gmail.com までお願いします