伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「空気って なんだったっけ?」

 

たとえば 赤の他人だったとしても
なんの接点がなくても
その人が苦しんでいることを知ってしまったら
力になれないかなって 考えてしまうのは
おかしなことなのか?

 

 

 

 

 

SNSで いつでもどこでも吐き出せる現在
しかし そのSNSの存在に
苦しんでいる人がたくさんいる

 

 

 

 

 

「言いたいことを言えばいい」
「あなたのページなのだから」
なんて暖かい言葉をくれる人の方が
きっと珍しくなってしまった

 

 

 

 

 

いま もう一度考えてみて
「空気を読む」って言葉があるけど
私は それよりも大事なものがあると思うんだ

 

 

 

 

 

ねぇ 空気って 本来は読むものだったっけ?
空気って 吸って吐くものでしょ?

 

 

 

 

 

空気を読んでばかりいて
吸うことを忘れていたら
苦しくなるの当たり前じゃない?

 

 

 

 

 

いま もう一度 よく考えてみて
吸うことを忘れて 過呼吸になる前に

 

 

 

 

 


知ってる?
過呼吸って 死ぬほど苦しいけど
絶対死ねないんだって

 

 

 

 


ーーーーーーーーおわりーーーーーーーーー
 

空気を読むって、よく考えたらおかしな言葉だと思いませんか?
 

 いま、猛烈に書きたくなって書きました。
できたてほやほやです。

 
 
ここまで読んで頂いてありがとうございました。
各ソーシャルアカウントはこちらです。
お気軽にご連絡ください∩^ω^∩
Twitter ☆    http://twitter.com/cocoronohana622
Facebook  ☆   https://www.facebook.com/sakiitosuzu
Instagram ☆  https://www.instagram.com/itou_saki_s/ 
取材、インタビュー、お仕事などのご依頼は 
saki0906suzu0622@gmail.com までお願いします