伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩『温かい足跡』


それは『覚悟』とか そんな難しいものじゃなくて
ただ 『好きだ』って気持ちだけだった

 

 

 

 

考えてたけど ちっとも答えが出ないと
そう相談したら言われたんだ
『好きだから』じゃだめなの?って

 

 

 

 

離れたくても 離れられない
書きたくて けど 書けなくて
そんな風に迷っていたのは なんだったのか?
ふっと心に入って 簡単に納得できた瞬間

 

 

 

 

ふと 思い出して 見てみると
1ヶ月以上経った今でも
頻繁にすごい量の足跡があって
コメントなんかなくたって
それはまるで 『いつでも待ってるよ』って
言われているみたいだった

 

 

 

 

 

あぁ 居場所があった
ここに 確かに 私の居場所があった
きっと消えない その気持ちと
温かい足跡を 心に刻んで

 

 

 

 

『ありがとう』の言葉を胸に
私はまた 歩き出す

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーおわりーーーーーーーーー
 
 
 

復活しました。

いろいろ考えてしまいましたが、

私はやっぱり詩を書くことが大好きです。

 

 

この詩は、ほんとにそのまんまで。

友達に相談したら、『詩が好きだから』じゃだめなのかなぁ?

って言われて、

あっそうか、なんでそんな簡単なことを忘れてた?

って恥ずかしくなりました。

 

その時、ブログの足跡を見に行ったら、

1ヶ月以上ストップしてたのに

戻ってくるかわからないのに

すごく足跡が沢山あって。

びっくりしました。

 

私はこんなに支えられていたんだと、

本当に嬉しくなりました。

 

こんな私ですが

これからもよろしくお願いします。

 

 

見てくださっているみなさま、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ここまで読んで頂いてありがとうございました。
各ソーシャルアカウントはこちらです。
お気軽にご連絡ください∩^ω^∩
Twitter ☆    http://twitter.com/cocoronohana622
Facebook  ☆   https://www.facebook.com/sakiitosuzu
Instagram ☆  https://www.instagram.com/itou_saki_s/ 
取材、インタビュー、お仕事などのご依頼は 
saki0906suzu0622@gmail.com までお願いします