伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

お知らせ

この間のブログの反響が気になりましたが、

2日間で60人以上の足跡があったにも関わらず

読んだ方の声は全くと言っていい程ありませんでした。

 

もともと、詩を感想が欲しくて書いているわけじゃないし、ストレス発散なのも確かです。

無理してまで感想をもらいたいわけでもありません。

 

でも、私も人間なので

ここまで感想が無いと寂しいし、

ブログを書き始めて一年以上経ちましたが

未だにこのブログにはコメントは一件もついていません。

このままブログを更新していく意味があるのかな、

と考えてしまいました。

 

 

だれかを勇気づけたくて書いている詩も、

その『だれか』がいないのでは意味がないので…

 

 

なので、しばらく更新はお休みしたいと思います。

また再開するかどうかは

コメントや周りからの声で決めたいと思います。

 

要するに、コメントが無ければ閉鎖という形になるということです。

 

 

 

 

優しい言葉ばかり欲しいわけじゃない。
それが本音であり、
伝えるべき言葉だと思ったなら
言ってくれていいのに。
相手を思って、本音を隠すような言葉ばかり
交わす関係ならいらない。
それは本当の優しさではない。

 

 

 

 

次はいつになるかわかりませんが

今までありがとうございました。

 

 

 

 

伊藤 早紀