伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「時計」

 

いつから 止まったままだったの?
いったい いつ私はその”時計”を止めてしまったの?

 

 

 

 

 

その”時計”は ”心の成長”
気に入らない人にはテキトーな事言って 傷つけて
あたかも自分しか傷ついていないようなフリ

 

 

 

 

 

その”時計”は”自立”という名の階段
いつまでも誰かに甘え
”大人”のくせに ”中身は子供”
何も知らない 世間知らず

 

 

 

 

 

でも こんな私を変えてくれた場所がある
こんな私を 温かく時に厳しく
いつでも支え続けてくれた

 

 

 

 

 

ここのおかげで今の私がいる
この場所と出会えたから
たくさんの大切なものをもらえた

 

 

 

 

 

”私を変えてくれた場所”
きっと私は これからも挑戦し続けるよ
失敗しても 学べることがあったなら
それは失敗なんかじゃない
次に行くためのステップ

 

 

 

 

 

 

 


私の心の中の”時計”はいろんな人がくれた
”笑顔”を電池にして針が進んでいく

 

 

 

 

 

 


時計は 君の心の中にもきっとある
皆に平等な「時間」をどう使うか?

笑うか?泣くか?怒るか?止めてしまうのか?
君はどうやって針を進めていく?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーおわりーーーーーーーー

 

 

 

この中の一部は私のFacebookのページに載せています。

結構気に入っています∩^ω^∩