伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「笑いたいときに 笑うよ」

 


いったい 何が怖いのか?
何に気を遣っているのか?

 

 

 

 

肩書きや年齢で皆違うけれど
同じ人間で 同じように心がある
もちろん歳上に敬意を払うことは必要だけど
本当に言いたいことを
我慢するのは違うんじゃない?

 

 

 

 

"特別扱い"なんて
彼氏彼女なら嬉しいかもしれないけど
本当に望んでいることなのか?

 

 

 

 

怖いのは 裏の顔
人間だから 裏表はあるかもしれない
けど 言葉を濁してあやふやにされるくらいなら
はっきり言ってほしいと思うのは 私だけか?

 

 

 

 

 

いつまで その"見えない心"に惑わされて
騙されて躍らされて 生きなきゃいけないんだ?

 

 

 

 

 

そんな関係性ならいらない
気を遣い遣われて 疲れるくらいなら
そんなもの ぶち壊してやる

 

 

 

 

 

わたしは 生きたいように生きるよ
死ぬときがいつかなんてわからないし
死ぬときに "もっとやりたいことがあった"
なんて後悔したくない

 

 

 

 

 

わたしは 笑いたいときに笑うよ
女は愛嬌なんて言葉があるけど
もし その笑顔が 偽物だとしたら…?
わたしは 偽物をばらまきたくない

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーおわりーーーーーーーーー

 

 記念すべき50回目の更新!!

飽きっぽい私が!!

ここまで続きましたー∩^ω^∩

わーい∩^ω^∩

 

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
各ソーシャルアカウントはこちらです。
お気軽にご連絡ください∩^ω^∩
Twitterhttp://twitter.com/cocoronohana622

Facebookhttps://www.facebook.com/sakiitosuzu

Instagramhttps://www.instagram.com/itou_saki_s/

取材、インタビュー、お仕事などのご依頼は

saki0906suzu0622@gmail.com までお願いします