伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「譲れないもの」

 

 

私にとって 大切なもの
これだけは 誰にも負けないし
誰よりも強く思うこと

 

 

 

 

それは 感謝の気持ち
その存在に どれだけ助かっていて
どれだけ大切かなんて
私にしかわからない

 

 

 

 

隣で 笑っている瞬間
一緒に 今を生きられる幸せ

 

 

 

 

思い出が増えるたび
”あー幸せだな”って思うし
当たり前に存在してくれていることが
本当に嬉しくて 泣けてくるときだってある

 

 

 

 

だから私は 誰よりも強く願ってる
笑顔でいてくれる瞬間が 続きますように
いつか その涙が 嬉し涙に変わりますように

 

 

 

 

私が私らしくいられるのは
今を笑って過ごしていられるのは
母がいてくれるから