伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「ハエよりも…」


結局さ 何が言いたいの?
”嫌いだ”って?
”うざい”って?
それって 嫉妬じゃないの?

 

 

 


幸せな人たちが 羨ましいんでしょ?
その人の全てを知るわけでもなく
ただ一部分の切り取った瞬間だけで
その人が幸せだって?

 

 

 

 

数は わかりやすいから
みんな数を求めるけど
それって なんか意味あるの?
だから何がすごいわけ?

 

 

 


たかが”数”を集めるために
貴重なお金で モノを買って
写真撮ったらポイ でしょ?

 

 

 


あのさーはっきり言うわ
いい加減にしろよ?
おまえは ”もったいない”って言葉を知らないわけ?

 

 

 


”食べ物を粗末にすると罰が当たる”
って小さい頃教わらなかったの?

 

 

 


罰が当たってもし泣く羽目になっても
間違ってもなにかのせいにするなよ
それは全て 自業自得

 

 

 


あのさーお願いだから
もっと幸せになってくんないかなぁ
金で買えない
数なんかで表せない 幸せ
見つけようよ?

 

 

 

 

ーーーーーおわりーーーーーー

 

 

写真取るまでは文句はない。

ただ、食べ物を無駄にするなって言いたいだけ。

私の妄想ではなく、本当にいるんですよ、

写真撮ったら捨てる人。

 

うざすぎるよね。

これ書いて、かなりスッキリしました!

 

ちなみにタイトルは、

「インスタ映え」の映えを虫のハエに例えて。

ハエよりもタチ悪い。まじで。