伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「全部わかってるから」

 

たとえばだれかに気を遣ったり
思ってもいないのに共感したり
言いたいことを本人に言わなかったり

 

 

 

 

なんかもう ぜんぶ どうでもいい
言いたいこと あるんならはっきり言えよ

 

 

 

 

空気が悪くなるからって?
なに?空気って
もう自分たちの心 汚されてるのに?
どうでもいいやつに 気を遣ってどうすんの?

 

 

 

 

 

 

 

 


「また連絡するね」ってする気ないくせに
「予定合わせよ!」嘘ばっかり
たかがその場しのぎの ウソツキに
私が気分悪くなる必要はない

 

 

 

 

その顔に全部書いてあるから
私が何も知らないと思わないで

 

 

 

 

無駄に傷付けられてきたわけじゃない
その刃にこめられた意味くらい
全部わかってるから

 

 

 


…全部わかってるから 苦しいんだよ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーおわりーーーーーーーー

 

 

 

スランプ脱出!!!

 

 

やっぱり私は詩を書くことが

ストレス発散なんだなって実感してます。

 

今、ものすごい発散してる感たっぷり😄笑

そして、まだ詰まってます。笑笑