伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

近況【今までの自分を超えた】

 

あの頃のトラウマを乗り越えた。

ずっと、働きたかった。
毎日仕事に行く人が、羨ましかった。
ヤダヤダ言いながらも、働ける人が羨ましかった。

医者にはずっと無理するなと言われてたけど
無理して体調崩して、 また挑戦してまた崩して、
その繰り返しだった。

なんで、普通にみんなができることが私にはできないの?
って常に思ってたし、そんな自分が大嫌いだった。

でも最近は、すごく働けるようになった。
朝から夕方まで仕事して。
疲れたって思いながら、帰り道すごく嬉しくて。
だんだん仕事を任されるようになって、
責任感も感じてきて。
今はすごく楽しいし、自信も持てるようになった。

私がここまで成長できたのは、間違いなく、
今の職場と出会えたから。
今一緒に働いている上司がいたから。

本当に、ありがとうしか言えない。
毎日に、感謝しかない。

いつだったか、こう言ってくれた友人がいた。
「大丈夫、さきちゃんならきっと自分に合う職場に出会えるよ」
半信半疑だった当時。
でも本当に出会えた。

だから私は、今の仕事をずっと続けたいと思ってる。
恩返しがしたいから。


以上、近況でした。
写真は、仕事で売店を開いている場所!
仕事なのに癒される(*´∀`*)

 

 f:id:cocoronohana:20170518103536j:image