伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「信じられるもの」

信じられるものが あなたにはありますか?

それは 尊くて 光に包まれていて
いつ どんなときも 目印になる
そんな大切なもの

 


大抵の人は 噂に惑わされる
かつての気持ちを忘れて
暗闇の方へと 足を向けてしまう

 


「どうして?」


「あのとき 思ったことが
間違っていたわけじゃない
だけど…」


だけど?
自分が実際に見たわけでもないことを
どうして信じてしまうの?

 

 

 


信じられるものは 見つかりましたか?

それは 素敵なメロディのように
いつも頭から離れない 心地がいいもの

 

 

忘れないで
夢を見ているわけじゃない
それは いつも あなたの気持ちを守ってくれる
きっと

 

 

 

 ーーーーーーおわりーーーーーー

 

 

久々に詩をアップします。

 

信じられるものが、わたしにはあります。

それは決して目には見えないもの。

決して自分を裏切らないもの。

 

目には見えないからこそ、大切にしなきゃいけない。

綺麗事かもしれない。

けど、それを忘れたら…

そんな人間、きっとつまらない。