伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「可能性」


自分で自分の限界を決めるな
自分を否定して心を縛り付けるな
自分の可能性は他人にはわからない

 

 

 

 

誰が限界だと言ったんだ?
自分のことでもないのになぜわかる?
決めつけていたその「限界」を超えてみせろ

 

 

 

 

もう出来ない と自分には無理だ と
諦めたその瞬間に 可能性は消える
自分で縛り付けていたその「心」を解き放て

 

 

 

 

いまの自分には 無理かもしれない
けれど、一ヶ月後は?半年後は?

 

 

 


未来なんて誰にもわからない
少しずつ その「限界」を延ばせば
「可能性」の先に光が見えるかもしれない

 

 

 

 

一年後、どんな未来か?どんな自分か?
決めるのも変えるのも 全て自分次第

 

 

 

 

自分が決めた「限界」の先に

きっと見えてくる「可能性」の光

その手で掴み取れ!!

 

 

 

ーーーーーーおわりーーーーーーーー

 

 

 

それはいつか誰かに言われた言葉

「あなたには無理だね」

そんなこと言われても

なにより悔しかったのは

否定できなかった自分自身

できる!って言ってもできなかった現実

 

ずっと、「いつか見返してやる」と思ってた

負けたくなかった。自分に。