伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「価値」

 

 

「自分にはそこまでの価値はない」
君はそう言って哀しく笑った
すごく胸がしめつけられた
そんなこと、ないのに…

 

 

 

 

自分の価値って 自分が決めるものではないんだ
でも そこまで自信を無くすって
きっと なにか辛いことがあったからだよね

 

 

 

 

いつもなら君はとっくに寝ている時間
君から連絡がきたんだ
すぐ駆けつけられる距離ではない
だからこそ 心配だった

 

 

 

 

僕には心配しかできない
けどね
もし 君に価値がないって僕が思っていたら
返事すら返さなかったよ
こんなに心配しないんだよ

 

 

 

 

自信なんかなくてもいい
僕が きっと君をまた笑顔にするから
自分の価値なんて考える暇ないくらいにね

 

 

 

 

ーーーーーーーーーおわりーーーーーーーー

 

 

わたしはうまく口に出せないぶん、

思うことはたくさんあります。

 

頭で考えているように書くことはできても

なぜか口に出すとへたっぴになる。

 

なんでだろう…

もっとうまく口で伝えられたらいいのにな